1. HOME
  2. トランクルーム担当者のつぶやき日記
  3. 梅雨の足音が近づいてきました

梅雨の足音が近づいてきました

こんにちは!トランクルームのストレージプラスです。

GWが終了し、次の祝日は7月まで訪れず・・・。

五月病が顔を出す今日この頃です  (ˉ ˘ ˉ; )

近頃は天候が悪いことも多く、じめじめした日が続きますね☔

ここからはハッキリしないお天気が増えるそうです。

「自宅の湿気対策もそろそろ行わなきゃ・・・」

そう考える方も多いのではないでしょうか?

トランクルームは第二のクローゼット!(だと思っています笑)

そこで今回はクローゼットの湿気対策を調べてみました!

 

★クローゼットの湿気対策

・晴れた日に行う
・扇風機等でクローゼット内に風を送る(30分程度)
収納物は8割に抑えるのがベスト 

ぎゅうぎゅうに詰めるのは出来るだけ控えた方が良いみたいですね!

雨の日に窓を開けると、逆に湿気を室内に取り込んでしまうので

なるべく晴れの日に湿気対策をするのがミソのようですᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

本格的に梅雨の足音が近づく前に、整理と併せて

湿気対策も出来たらスッキリしそうです✨

もしご自宅の収納量が足りないようなら、ぜひトランクルームの利用もご検討ください♪

カテゴリー:
担当者のつぶやき

PAGE TOP