1. HOME
  2. トランクルーム担当者のつぶやき日記

冬こそ換気!

あっという間に今年も残り1ヶ月になりました。
このブログをご覧頂いている方の中には
「年末の大掃除、面倒くさいな・・・」
と考えている方も多いのではないでしょうか?

かくいうこの記事を書いている本人も
「大掃除、いやだなあ」
と思っています(˘・_・˘)

23249009

しかし、新年は気持ちよく迎えたい!

せめて、何かしらはしよう!

という心意気を下に、いろいろと調べました。
すると、冬こそ換気が必要ということに辿り着いたのです・・・

何故換気すべきなのか。それは、室内の虫対策
Gから始まる虫が部屋から出てくるのは
嫌だと思う方が大半だと思います。私も避けたいです。

G達は10度以下では孵化をしないようで、
晴れた寒い日に窓や扉を全開にして湿気を逃がす
孵化せず効果的な対策になるようです!

3800473_s

これなら開けるだけなので、ずぼらな私にもできますo(*°°*)o
窓を開けている間にクローゼットも全開にして空気を通し、
ついでに掃除機もかければ自分を褒められそうです!
荷物の整理が追い付かない! というときはひとまず
トランクルームに預けるのも1つの手ですね。

やりたくないけど、とりあえずやったことにしたい。
そんな時は寒い晴れた日に換気をしましょう!

いつかは年末に向けて日頃からちまちまと
掃除が出来る人間になりたい記事担当は、
とりあえず換気から始めます。笑

一覧へ戻る

PAGE TOP