1. HOME
  2. ご契約までの流れ

ご契約までの流れ

お問い合わせからご契約、利用開始までの流れは次のようになっています。

1.お問い合わせ、2.お申し込み、3.契約手続き、4.利用開始

お問い合わせ

まずは、お電話 (0120-747-909)・ お問い合わせフォーム から空室状況をお問い合わせください。
ご見学希望も受け付けております。

よくあるご質問へ

お申し込み

1)お電話にて、収納室のご予約をお願いします。

2)フォームでのお申し込み 
 https://www.storageplus.co.jp/person/input  (法人様のお申し込みはタブを切り替えてご利用下さい。)

 ※FAX申し込みをご希望の方は、以下【申込用紙と、ご本人様確認資料】を、FAX(03-3237-5102宛)でお送り下さい。

3)契約書類をお申し込み住所に郵送します。

  • お申し込みからご利用開始までは概ね1週間から10日程度の期間をいただいております。
    お急ぎの方はご相談ください。
  • 申し込み内容に基づき、皆様に安心してご利用いただけるよう簡単な審査をさせていただいております。
    審査結果によりご希望に添えない場合もありますのでご了承ください。

契約手続き

1.契約書類のご返送、初期費用のお振り込みをお願いします。

2.書類が揃い、初期費用の弊社口座への着金を確認次第、宅急便で鍵を発送します。

よくあるご質問へ

利用開始

鍵が届いたら、その日から施設をご利用いただけます。
施設の点検工事情報等はご利用中の皆様へに最新情報を掲載しております。
解約手続きは解約の手続きをご確認ください。

よくあるご質問へ

「お申し込み」の有効期限

お申し込み頂いた収納室は、利用申込書、若しくはWebにて利用のお申し込みをいただき、弊社が確認した後は、以下の内、最も期日の短い日に到達するまで、優先的に契約することができます。

  1. 利用の申し込み後、弊社から発送する『契約のご案内』にてご連絡する「書類返送・初期ご入金の期日」までに手続きが完了しない場合
  2. 弊社からの連絡ができないと弊社が判断した日
  3. 申し込みが弊社の審査基準に合致しないと弊社が判断した日
  4. 申し込みから3週間が経過した日
  5. やむを得ない事情により、弊社が部屋の募集を中断した日
  6. 申し込み取消の連絡を弊社が受けた日

お問い合わせ

まずは、お電話 (0120-747-909)・ お問い合わせフォーム から空室状況をお問い合わせください。
ご見学希望も受け付けております。

よくあるご質問へ

お申し込み

1)お電話にて、収納室のご予約をお願いします。

2)予約した収納室の電子契約手続き開始のメールが送信されます。

件名:「ストアハブ・ストレージプラス合同会社 XXXX様からストレージプラス利用申込書 兼 契約書が届きました」

メール本文内にある「文書を確認する」ボタンをクリックして、電子契約画面を開いてください。

3)契約内容をご確認の上、必要情報のご入力、本人確認書類のアップロードをお願いします。

入力画面イメージ

入力画面イメージ

本人確認書類一覧

(1)現住所が印字 されたものいずれか一部
運転免許証(両面)、健康保険証(両面)、在留カード(両面)、住民票、印鑑証明書(公的証明書は発行3ヶ月以内もの)等 ※マイナンバー が表示されている資料は、マイナンバー部分を隠してご提出 をお願いします。
(2)記載住所が手書き または、現住所が異なる 場合上記書類に加え
補助資料として現住所が記載されている公共料金の領収書の写し

4)同意するボタンを押して送信をお願いします。
入力の不備があった場合は、電話、またはメールにてお知らせします。

契約手続き

弊社より契約手続きに関する案内メールが届きます。
※申込内容に基づき、皆様に安心してご利用いただけるよう簡単な審査をさせていただいております。
審査結果によりご希望に添えない場合もありますのでご了承ください。

案内に沿って、①初期費用のお振り込み ②利用料引落口座登録(※)の2点を弊社が確認次第、
鍵を送付いたします。契約書の控えはメールにてお送りします。
(※原則契約者様の口座に限ります。別の方の口座を登録希望の場合は別途ご相談ください。)

利用開始

鍵が届いたら、その日から施設をご利用いただけます。
施設の点検工事情報等はご利用中の皆様へに最新情報を掲載しております。
解約手続きは解約の手続きをご確認ください。

よくあるご質問へ

「お申し込み」の有効期限

お申し込み頂いた収納室は、利用申込書、若しくはWebにて利用のお申し込みを頂き、弊社が確認した後は、以下の内、最も期日の近い日に到達するまで、優先的に契約することができます。

  1. 利用の申し込み後、弊社から発送する『契約のご案内』にてご連絡する「初期費用入金・利用料引き落とし口座の登録の期日」までに手続きが完了しない場合
  2. 弊社からの連絡ができないと弊社が判断した日
  3. 申し込みが弊社の審査基準に合致しないと弊社が判断した日
  4. 申し込みから3週間が経過した日
  5. やむを得ない事情により、弊社が部屋の募集を中断した日
  6. 申し込み取消の連絡を弊社が受けた日

PAGE TOP