1. HOME
  2. トランクルーム担当者のつぶやき日記
  3. 屋外で使った物をしまう時に気にすること

屋外で使った物をしまう時に気にすること

夏と言えば海!キャンプ!

屋外でのレジャーが特に盛んな季節ですね✨

26882674_m

 

意外と嵩張るものが多いレジャー用具。

屋外で使ったものを室内に保管する際には、適切な処理が必要です。

トランクルームに仕舞う前に、一度ご確認ください!

 

 

■洗浄と乾燥

 

屋外で使用したアイテムは、塩分や砂、泥などが付着している可能性があります。

使用後にしっかりと洗い流し、水分を拭き取って乾燥させることが重要です。

湿ったまま保管すると、どんなに収納室内が綺麗でも

カビや腐食の原因となるため、完全に乾燥させてから収納しましょう

 

■防錆処理

 

金属部分を含むアイテムは、海水等との接触により錆びる可能性があります。

金属部分には防錆剤を使用するか、錆びやすい箇所は特に注意して乾燥させることで、

錆びを予防できます。

 

■保管場所の選定

 

室内に保管する場所は、湿度や直射日光を避けるようにしましょう。

湿度の高い場所ではカビの発生が増えるため、

風通しの良い場所や収納スペースを選びましょう!

 

■カバーの使用

 

特に繊細な素材やデリケートなアイテムは、

プロテクションカバーなどを使用して保護することを検討してください。

これにより、ダストや湿気から保護できます。

 

■定期的な点検

 

長期間保管するアイテムは、定期的に点検して状態を確認しましょう。

異常がある場合は早めに対処することで、アイテムの劣化を防ぐことができます。

 

 

屋外で使ったアイテムを室内に保管する際には、上記の注意点を守ることで、

アイテムの寿命を延ばし、長く楽しむことができます。

27012472_s

特に汚れ が付着したままだったり、水分 を含んだまま収納すると、

どんなに気を付けてもカビや腐食が発生します、、、。

 

収納する前には、清掃・乾燥 をお願いします(✿◡‿◡)

PAGE TOP