一般社団法人レンタル収納スペース推進協議会とハンググライダー
2010.10.01
代休を利用して、那須(茶臼岳)に少し早い紅葉を見に行く予定で家を出ましたが、
高速の途中で息子が気持ち悪いと言いだし、行き先を筑波山に変更しました。
当然、筑波山は紅葉の気配もなく、板敷のハンググライダーをぼんやり眺めるお散歩になってしまいました。
今はすっかり空を飛ぶのに相応しくない、りっぱな体型になってしまいましたが、
学生時代はハンググライダーを楽しんでおり、3年生の時には日本学生ハンググライディング連盟の会長を務めていました。
その時にお世話になった日本航空協会の航空会館ビルはストレープラスの本社のすぐ傍です。
さて、この学連の会長を務めた経験が、仕事にも役立っています。
現在、ストレージプラスも加盟する業界団体のレンタル収納スペース推進協議会を任意団体から一般社団法人に衣替えすべく、関係各位と尽力しています。
同じ会社の中では多様な意見があっても、共通の価値観がありますが、同じ業種でも会社が異なると多様な価値観があり、
業界団体を纏めるためにはリーダーシップが必要な時もあります。
リーダーシップを発揮する際には、「理想・理念の共感者」と「地道な行動」と「若干の強引さ」が必要との過去の教訓を活かし、事務作業に勤しんでいます。
忙しい毎日ですが、今は懐かしくなってしまった体力溢れる学生時代を思い出しながら、
連日深夜残業しています。
|ひとりごと|

